MENU

転生したらスライムだった件(転スラ)アニメ3期はいつから?新キャラ、あらすじ、キャストは?

大人気アニメ「転生したらスライムだった件」、略して「転スラ」のアニメ3期の放送が決定していますね。

この記事では転スラのアニメの放送日や簡単なあらすじ、キャストなどを紹介していきたいと思います。

目次

転生したらスライムだった件とは

転スラの簡単な説明

現実世界で通り魔に刺されて死亡した主人公の三上悟は、スライムとして異世界に転生した。

異世界で最初に出会った友達(ヴェルドラ談)から、リムル・テンペストという名前を授けられる。

最弱のスライムというモンスターに転生したリムルは、様々な出会いや戦いを繰り返し、最強のスライムになり魔王にまで上り詰める。

様々な魔物と人間が楽しく暮らせる町になるようにと魔物の町テンペストを作り上げる。

色んな人間や魔物などの敵や魔王とも戦いながら、自分の仲間たちと街を守っていくストーリー

【転スラ3期】放送日はいつから?

転生したらスライムだった件の3期の放送日はいつ?

2024年4月5日より、連続2クールで放送
毎週金曜日23時からの放送
放送局は日本テレビ系全国30局ネット

葬送のフリーレン】の後枠になりますね

【転スラ3期】のあらすじ

魔王クレイマンを倒して、正式に魔王の仲間入りした主人公リムル。

ワルプルギス(魔王たちの宴)を終えて、リムルの支配地域は広がった。

魔王リムルのお披露目や、テンペストの新規住民の獲得もかねて、【開国際】の開催を思いつく。

ファルムス王国の国盗り担当となったディアブロ。

ヨウムを新王に立てた新体制の樹立を目標とし、途中までは筋書き通りに進みますが、途中で妨害が入り…

魔物を完全に敵視する神聖法皇国ルベリオスでは、ヒナタがリムルからのメッセージを受け取るが、それは何者かによって画策されたもので…

真の敵と味方を見極めて、理想の【人魔共栄圏】を追い求める、リムルの挑戦が始まる。

【転スラ3期、PV】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次